アクサ損害保険株式会社 旭川コンタクトセンター

掲載日 : 令和3年2月18日
募集職種 : カスタマーアドバイザー及び管理者候補
ステータス : 募集中 UIJターン歓迎 


2013年に業務を開始した、アクサ損害保険株式会社 旭川コンタクトセンター。フランス生まれで世界で一億人以上のお客様をサポートする世界最大級の保険・資産運用グループ「アクサグループ」の国内のダイレクトビジネスの拠点として、一人ひとりに合ったサービスを提供しています。

世界で一億人以上のお客さまをサポートしている保険・資産運用グループです。

—旭川コンタクトセンター部長の小室洋一さんにお話を伺いました。

アクサは1817年にフランスで生まれた、世界最大級の保険・資産運用グループです。現在、ヨーロッパを拠点とするアクサは、アクサブランドを創設した1985年以来、米国、アジアでも事業を展開し、プレゼンスとネットワーク、そして商品・サービスのラインナップを拡大し続けています。
旭川コンタクトセンターでは、ダイレクトビジネスの要として、インターネットや電話などを通してお客さまと直接コンタクトをとり、新規のご契約から更新、保全までを行います。
データサイエンスなど新しいテクノロジーを駆使し、各拠点にアドバイザーを配置し、お客さまのご要望にスムーズかつ効果的に対応できる体制を構築しています。

お客さまの期待を超える価値あるサービスを

—大切にしていることはありますか?

ダイレクトビジネスにおいて、コンタクトセンターは、お客さまと直接コンタクトをとる重要な窓口です。TVCMやWeb広告で創り上げたポジティブなアクサブランドを、お客さまに体感いただく必要があります。そのコンタクトセンターで勤務するカスタマーアドバイザー(CA)は、お客さまへの保険料や補償内容のご案内や、住所変更等保険契約に関する様々なお問い合わせについて対応します。私たちの商品は保険という形のないもの。ほとんどすべてのお客さまにとって慣れ親しんでいないものになります。だからこそ、お電話口でお客さまに分かりやすく丁寧にご説明しながら、一人ひとりに合ったベストな保険プランをご提供できるようコンサルティングをしています。お客さまの「期待通り」ではなく、「期待を超える」サービスを提供することを大切にしています。

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個人戦ではなく、チーム一丸となって最善を尽くす

一般的にコールセンター業務というと個人プレーをイメージしがちですが、弊社はチーム単位でさまざまな取り組みを行っています。チームリーダーが強いリーダーシップを発揮し、メンバーをコーチングしながらチーム全体のスキルアップを図ったり、新人には先輩社員がすぐそばで親身に教えながらサポートしたりするブラザーシスター制度があります。ときには仕事以外の相談もするなど、和気あいあいとしたアットホームな環境が魅力です。

アクサファンを増やす瞬間を創り出すセンターへ

複数のコンタクトセンターを擁し、いつでもお客さまと良好な状態で“つながっている”リレーションシップセンターを目指します。各拠点を一元管理することでアドバイザーを効率よく最適な人数で配置し、質の高いお客さま対応を実現します。お客さまへのサービス向上を第一に掲げるとともに、今後導入するクラウドシステムを活用した在宅勤務など、アドバイザー一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方ができる仕組みづくりも検討中。新しいテクノロジーを積極的に取り入れ、近い将来はマルチチャネルによるコミュニケーションも視野に入れています。

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 —実際に働いてみてどうですか? 入社1年目、Nさん

コールセンター業務も営業経験もありませんでしたが「Know You Can そう、あなたならできる」可能性は無限大、と初めてのことへの挑戦を会社全体で後押ししている姿勢に感銘を受けてこの会社で働いてみたいと思ったのが入社のきっかけです。
自動車保険の知識も全くなく、自分の任意保険ですら担当者の方に丸投げしていた私ですが、今では家族の保険も含めアドバイスできるようになりました。
PCの入力スキルや保険の知識など覚えることは多いですが、情報共有できる同期や先輩方にアドバイスを頂ける機会を会社で用意してくれているので安心して働くことができています。旅行が趣味な私にとって休みがとりやすい環境もとてもありがたいです。

—これから迎える方にメッセージをお願いします。

コールセンターというと窮屈なイメージを持っている方が多いかもしれませんが、そんな方は当センターの明るく開放的な雰囲気に驚かれると思います。休日・休暇の制度についてもしっかり整備しており、例えばお子さまの長期休暇に合わせて、夏休み・冬休みなどまとまった休暇を取得している社員もいますので、子育てに不安を抱えている方でも安心して働ける環境です。
また、業務マニュアルや保険のシステムが変化した際でも、都度しっかり研修を行なうなど会社としてバックアップする体制が整えられており、未経験の方でも安心して働く事ができる環境です。向上心があり新しいことに積極的に取り組む前向きな姿勢も大切ですが、どんな方でもまずは気軽にお問い合わせください。

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企業概要

企業名 アクサ損害保険株式会社 旭川コンタクトセンター(あくさそんがいほけんかぶしきがいしゃ あさひかわこんたくとせんたー)
所在地 〒070-0035
旭川市5条通9丁目 左1号 ベストアメニティ旭川ビル
電話番号 0166-30-1022
FAX 0166-30-1023
メールアドレス recruit@axa-direct.co.jp
ホームページ http://www.axa-direct.co.jp
創業 1998年
従業員数 992人(うち旭川センター 37人)
業種 損害保険業
事業内容 損害保険募集業務、契約保全業務
本社・支社等情報 本社:東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

その他

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